こんなに違うんだと実感

父親がお客さんから蜂蜜を貰ったそうです。
以前から父はそのお客さんに、ドンゴロス(コーヒー豆を入れる目の粗い袋です)を分けていたんです。
で、そのお礼にと持って来たらしいんです。
しかもその蜂蜜、お客さんが自分で作ったものだそうです。
す、すげえ!!
趣味で作ってるので量が少なく、売ったりはしてないんですって。
その蜂蜜を食べてみたんですが
美味しいんですよ!!
普通の蜂蜜っていうのは、蜂が決まった花しか蜜を取ってこないんですけど、そのお客さんが飼ってる蜂はほぼ野放しにしてるので、色んな花から取ってくるんです。
だから香りも複雑でまろやかなんです。
それに普通は殺菌する為に熱を加えるんですがこの蜂蜜はしてないらしいです。
栄養分が失われるからって。
市販のものよりも甘さ控え目で食べやすいです。
う〜ん、手間はかかるけど、やっぱり自然そのものがいいですよねえ。。