心の中でつっこむバトン

久し振りに回ってきました。
何だか凄いバトンだ…。。


電車の中で、社食で、学校の廊下で、マックで、あなたの知らない人達がこんな会話をしています。
これを聞いた時、あなたなら心の中で何とつっこみますか?


scene1
「ねぇー!昨日はあんなに暖かかったのに今日は何でこんなに寒いのー?!」
(あんたが風邪引いてるんじゃないの?)


scene2
「禁酒してるのに昨日チューハイ飲んじゃった★」
「何で中途半端にチューハイ!?いっそ焼酎とか飲もうよ!」


scene3
「山田さん家の娘さん、金髪にしたらしいわよ」
(山田って名字で金髪って何かヤだな…)


scene4
「小さい頃ってやたらハト追いかけたりしなかった?」
「したした!」
「てか私つかまえたことある〜!!」
(あんたどんだけ野性的なんだよ!てかどうやって!?)


scene5
「うちの息子が学校のテストで6位になったんだよ。記念に今日一杯やってかないか?」
(あと1つ順位上だったらちょうど良かったのにね…)


scene6
「最近のランドセルってかわいい色が多いよね」
(黄色とかどっちか分かんなくなるもんね〜)


scene7
「マックフルーリーって高くない?」
(あ、やっぱりあなたもそう思います!?ですよね〜w)


scene8
「…なんか俺の弁当やたらかわいくてハズいんだけど。お前ん家はいいよな」
(それは毎回中身が茶色い弁当への嫌がらせか〜!?)


scene9
「肉まんはいかがですか?」
(ピザまん食べて来たからいいです)


scene10
「元旦と元日って違うらしいよ。元旦の『旦』は水平線から日が登る所を表してるから夜に使っちゃダメなんだって」
(知ってますよ〜。でも漢字って不思議だよね〜)


scene11
「○○ちゃん、そんなに騒いだらお店の人に怒られるわよ」
(ええ、大丈夫ですよ〜私がとっくに怒ってますから☆)


scene12
「数学あと1点あれば赤点じゃなかったのにー。1点くらいおまけしてくれてもいいのにねー!!」
(百がいたら全力で同意するんだろーな…)


scene13
「今日って13日の金曜日じゃん!」
「えーっどうしよーう!」
(どうもしなくていいんじゃない…所詮偶然だし…)


scene14
「ね…課長最近、髪の毛…増えたよね…?」
(今の言葉をその課長に聞かせたらどんな反応するんだろうね)


scene15
「お疲れ様でした。次に回す人と、その人に関するツッコミをどうぞ」
う〜ん、まーち先輩へ。
いつまで中学来るつもりなんですか〜??(いや、大歓迎なんですけどね!