死活問題だよ

学校で起きたプチハプニング。
昼休み中に某先輩に貸していたゲームを返してもらいました。
5時限目は化学で移動教室のため、10分前に教室に戻って支度しようと思ったら
すでに鍵がかかっていました。
なん…だと…?
週番*1しっかり確認してくださいよぉ!!
ノートや教科書や筆箱がないうえに、その時持っていたゲームというのが
アイマスだったもので!!
クラスメイトに見られたら白い目で見られること必死…;
多分みんなにオタクってことはばれてますけど、そういうのとはレベルが違うのですよ。
ああどうしようとオロオロしていたところ
「どうしたの?」と通りがかった別クラスの友人J!
事情を説明すると「じゃあ、私が持っててあげるよ。授業終わったら取りに来て」とカバンを開けてくれました!
地獄に仏とはこういうことを言うんだなと思いました。
シャーペンや紙は同じクラスの友人Aちゃんに借りました。
ありがとう、J…。
ひやっとした出来事でした、ホントに。

*1:我が校では週ごとに当番を決めて鍵を管理などをします