なんでこんな嬉しくないハプニングが多いの

今日あったヒヤリとした出来事。
土曜だというのに朝からバイトでした。
お金もらってるから文句は言えませんよね。
せっかくだからipod聞きながら行っちゃおうと思ってイヤホンしながら*1自転車こいでました。
すると5分くらいしたらいきなり耳元で「ブッ」という音がしました。
なんだなんだと思って見てみると
イヤホンが飛んで行方不明にっ!
すぐに振り返ったんですがどこにも見えず…
ああまた買い替えなければと嘆きながら走行再開。
…で、進んでいるうちに何だか車輪に違和感を覚えまして。
後輪を見てみると、ストッパーにイヤホンが引っかかってました!
ホントよかったです。
少し傷がついてしまいましたが音に支障はないです。
あ〜心臓に悪い…。

*1:これって実は道路交通法違反らしいですね…