真面目な話をしよう

皆さん、非実在青少年って知ってますか?
文字・視覚・音声情報で未成年と認識される創作上の架空のキャラクター…まあようするに「二次元の少年少女」ってことですね。
それが、東京都の条例で規制されようとしてるんです。
たとえ二次元であろうが、暴力描写や性的描写はダメってことです。
パンチラ程度でもアウトなようですよ。
所持も禁止になってしまえば同人誌即売会はほぼなくなります。
しかも声優さん本人が規制対象になるかもしれないんです。
18歳未満の男女を思わせる声質そのものが規制されます。
そんなことをしたら声優さんのお仕事がなくなってしまいます。
こんな条例、誰も得はしません。
6月の議会まで審議続行となったようですが安心はできません。
「どうにかなる」なんて楽観視しないでください。
皆さんにもっと知ってもらいたくて記事を書いてみました。
声を張り上げるのは勇気が要りますが、一度考えてみてください。