子供向けアニメも侮れないぜ

我が家では毎週月曜日はコナンを見てます。
この家の平均年齢からすると突っ込みたくなります。
私はコナンはそんなに興味ないので、見ないこともあります。
が、昨日コナンが始まる前に兄が
「お前先週見てなかったやろ?お前の好きな声優さん出てるから当ててみろ」
と言われました。
そうなの?と言いつつOPが終わってその注目のキャラが出てきた瞬間、
私のアンテナがビビッと反応しました。
「誰やと思う?」という兄の言葉に即答で
「置鮎さんですね、分かります」
と答えました。
一瞬で理解できるあたり重症です。。
コナンってゲストキャラが豪華な時があるんですよね。
保志さんだったり石田さんだったり桑島さんだったり。
その置鮎さんボイスのキャラ(沖矢昴っていいます)これからレギュラーになりそうな気配なので、チェックしてみようかと。
ちなみに私は沖矢と置鮎って似てるんで、「沖矢?いいえ置鮎です(ケフィア風)」と頭の中で呟いてました。